FAQ

よくある質問

Rethink Creative コンテストについて

デザイン未経験でも応募できますか

はい、ご応募いただけます。アイデア重視のコンテストですので、デザイン未経験・初心者の方の受賞も多くございます。
ぜひ奮ってご応募ください。

テンプレート(雛形)はありますか

Adobe Illustrator、Microsoft Office Power Point、Keynote、Canvaの4種のテンプレートをご用意しております。
ご自身の環境に合わせてご活用ください。

作品を自身のSNSで公開することはできますか

当サイトでの結果発表後であれば、ご自身の作品を公開するのは問題ありません。
ご自身のSNSアカウント以外に掲載したい場合は、運営事務局までご連絡ください。

一人何作品でも応募できますか

はい、ご応募いただけます。

デザインソフトを持っていません

Microsoft Officeソフトや、無料で使えるデザインツール「Canva」などお手持ちのツールでの制作で問題ありません。
サイズなどの応募ルールは応募要項をご覧ください。

応募方法を教えて下さい

下記の通りお手続きをお願いします。
①会員登録の上、マイページの「コンテスト情報」から応募するコンテストを選択してください。
②募集要項を確認の上、応募フォームに必要事項を記載し応募作品をアップロードしてください。
③申し込み完了の画面まで確認したら応募完了です。
※複数作品を応募される場合は、①から再度お手続きをお願いします。

Rethink Creator セミナーについて

参加申し込みはどのように行いますか

会員登録いただいたのち、セミナーページから希望するセミナーを選択し、お申し込みください。

参加費用はかかりますか

無料でご参加いただけます。

どこで開催していますか

毎年異なる地域で開催しています。開催1ヶ月前を目処にセミナーページに掲載いたします。

セミナー中の写真を撮ってもいいですか

はい、問題ありません。ただし、SNS等へアップロードされる場合は、他の参加者の方が映らないようご配慮ください。

途中入場、途中退場してもいいですか

はい、可能です。ただし、学び~実践まで一貫して学べる内容となっていますので、通しでのご参加をおすすめいたします。

予定が変わって参加できなくなりました。キャンセルしたいです。

マイページよりキャンセル処理をお願いいたします。

Rethink Creator PROJECT について

セミナー参加や動画カリキュラムなど、なぜ無料で提供しているのですか

本プロジェクトは、心みたされるよりよい明日の実現に向けて、Rethinkをキーワードにこれまでにない視点や考え方を活かしながら、地域社会の様々な課題に向き合っている「Rethink PROJECT(webサイト:https://www.rethink-pjt.jp/)」の協賛のもと運営しております。

会員登録について

登録は無料ですか

はい、無料です。セミナー申込やコンテスト応募、動画カリキュラムの閲覧など全てのコンテンツをご利用いただけます。

動画カリキュラムはどこから閲覧できますか

トップページまたはマイページに動画リンクがございます。

退会したい

マイページより退会処理をお願いいたします。

メール配信を止めたい

マイページよりメールの配信設定の変更をお願いいたします。

地域デザインファクトリーについて

参加したい場合はどのように申し込めばいいですか

開催地域が確定次第、対象地域にお住まいの登録者へ参加者募集のメールをお送りします。参加希望の場合は、メールに記載のエントリーフォームよりご応募ください。